い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

自分のペースで歩きたい。 そんな時間を作りたい。

浮いてる感

そんなものはいつも。 浮いてるけどそれがいやなわけじゃない。 浮いてようが浮いていまいが 幸せな人は幸せ、 不幸な人は不幸だから

名前だけの子

「○○くんがね」と言われても○○君の顔がわからない。 どんな子か知らない。 すべてが自分のこどもからの情報になる。 記号化。

片付けと同様

収納を増やすばかりじゃ片付かない。 大事なのは減らす事。 時間に追われてるってことは やりくりする以前に減らすべきものがあるのかもしれない。

道はまっすぐではない

今更ながらそんなことに気づいて愕然とする

子供の病気は現実にひきもどされる。 たぶんいつかまた夢が見られるように醒めるのだ。

きっとこのままだと

後悔するから まずは腰をあげるのだよ

コントロール

夢をコントロールする話をきいてできそうな気がしたけど 現実をコントロールする方が実は簡単なんじゃないかと思ったり。

春は情緒不安定

良くも悪くも変化が多くて よくも悪くもストレスが多くて 感情のジェットコースターは上昇下降をくりかえす

ごみ

触れていないと それらはどんどんごみになる。 触れていたいと思えないものは すでにごみなのかもしれない。

本能の概念

自分が多少不利益を被っても他になにかを譲れるって 人間だけの美徳だろうか。 それともそうしておいたほうが生き残れるとどこかで察知する 本能だろうか。

雑談

雑談ができるようになりたい たわいもないことをつらつらと

うた

意味のとおらない歌詞だとか 意味の分からない歌詞ってあたりまえのようにある。 だけどそのニュアンス、もしくは一部分がすごく好きってのがあって。 切り捨てるものととっておくものの差ってどこからくるのだろうと思う。 人に対しては許されないものが 人…

いわゆるファッション雑誌を

1年ぐらい見ていない。 広告もろくに見ていない。 情報系番組も見ていない。 服屋にも行ってない。 そんなわけで久々に見た広告でサルエルパンツなるものを見た時は何かの冗談かと思った。 はやってるというのが信じられなかった。 そういうことを書いてる…

月と週の頭に

体重計を変えたら一気に4キロ増えてて笑うしかない。 前の家、体重計は新しかったけど家が傾いていたのかも。 いずれにしろ戻していこうと思う。 あの人は怠けてるのに自分だけ・・・と思うのじゃなくて 一足お先に♪と思えたら楽しいんじゃないかな。 木曜…