い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

PayPayの残高チャージ手数料のニュース、買い物のチャージには関係なさそう

 

ワイモバイルユーザーでPayPayも利用している自分には気になるニュースだ。

でも正直書かれている内容がわからない。

 

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いによるPayPay残高へのチャージには」とあるので「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を利用していないと無関係の話である。さて、自分はワイモバイルユーザーではあるがまとめて支払いを利用しているかというとどうだかわからない。ちなみに「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」とは

ケータイ料金と合算(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージ)とは、チャージした額を月々のケータイのご利用料金とまとめてお支払いいただくチャージ方法です。初回のご利用時のみ初期設定が必要となりますが、それ以外の登録手続きははありません。ソフトバンクカード アプリからすぐにチャージできるのでとっても便利です。

とあって自分が合算請求しているかどうかがポイントとなる。

はて、自分が合算請求しているかどうかがわからない。この辺までくると大丈夫かPayPayというより家計管理のできていない自分大丈夫か?という話な気がしてきた。

マイワイモバイルで契約確認をしてみたが合算請求しているかどうかは見つけられず。

別件でショップにいく予定があるのでそのときに聞いて解決したいと思う。

 

少なくとも単なる買い物のためにコンビニでチャージするときのチャージには手数料はかからないみたい。