い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の写真の南天の赤がものすごく鮮やかで、そういえば時々赤に恋をしてるなと気づく。赤いコートを着ている人は人から見られることに慣れている。慣れてるから着られるのか、着るから慣れてくるのかわからないけど。2階のテラスから通行人を眺めつつお茶を…

じぶんの言葉で

基本話し方に工夫はいるけどいいたいことは言えばいいと思ってる。けれどもときどき相手に心穏やかになってほしいときもある。そのためなら嘘をついてもいいかなとも。君になんといえばいいのだろう。

こどものころって

どうしようもなく暇だった。習い事もほとんどしてなかったし、近所に仲のいい子がいなかったせいもある。今はいい悪いは別としてとても忙しい。反動なんだろうか。でもそのときの余裕が今の原動力になってる気もする。

ゲームよりも

お友達からオンラインゲームのお誘いがきた。ゲームは嫌いじゃないけど、やり始めると延々やっちゃうから自己嫌悪になる。それなら勉強してるほうがストレスにならなくて、英語のゲームをやった。

年賀状の宛名

前は縦書きメインだったけど、今回は大部分横書きで。1115番地とか縦書きでは読みにくいから。25日までに全員分書けるかな。

予定をつめない連休

忘年会がひとつ。それ以外に予定が入ってない珍しい連休。片付けて年賀状書いてゆっくりして。予定がなくてもわくわくする。