い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試し書き

文房具売り場の試し書き。 それようのサンプルのペンもあって。 そうだよね、うっかり試し書きをたくさんされたペン買って すぐ書けなくなったらどうするんだ的な感覚ってあるよね。 いくつか試してみてこれ、というのを選んだ。 しばらくはこれが相棒。

当社比

ほんの少しだけ、数字にすると1%もないかも。 しかも当社比。 だけどだけど運動量が増えた。 ほんのわずかだけど睡眠の質は全然違う気がする。

家も健康にする

ちょっとずつだけどそんな気力もでてきた。 今なら戦える。

売上高

経理に全く関係ない仕事ばかりしてきたので 売上高がいくら、ときいてもピンとこない。 この数字はおかしいのだそうだ。 この数字を報告するときの彼女の気持ちはどんなだったのだろう。

やりたいこととすぐできること

一番にやりたいことがちょっと時間や費用がかかるんだけど まぁやりたいなぁということならなんとかなる場合。 今まではすぐやれることに手を出していたんだけど それもつもれば出費な訳で、一番をさらに遠ざけてる気がしてきた。 だから当分は一番のために…

めんどくさがりだから

昼の時間のあるときに風呂っといて 夜は寝るだけって好きだ

肩こりの反射区

肩こり、というよりは首こり。親指の付け根。 飛び上がりそうになるほど痛い。 しこりもあった。 それでもしばらくいじってると少しは首が動くようになった。 話には聞いていても肩と足がつながっているのは変な感じ。

ウエディングドレスを着て歩く時は

足を蹴り上げるようにして歩くのがコツ。 もちろん今日はドレスを着ていたわけじゃないけれど そんな気分で足を振り上げて歩いてみた。

観覧車からの

景色は見えないものが見えた

愚痴ること

基本的には愚痴るのは好きじゃないけどたまに無関係なところで吐き出す事は必要。 逆にいつも無難なことしか言わない誰かからそんな話が聞けたら少し距離が縮まった気がする。

なきわめきたいような

みんな知ってるのかな。 知ってて普通に楽しいことが書けるのは 大人なんだろなと思う。 否、他人のことにここまで動転する自分のほうがおかしいだけかもしれない。

ワクワクは伝染する

子どもの習い事なんて自分にとっては送り迎えが増えるだけなんだけど 本人がワクワクしてると、こっちまでうれしくなるんだから不思議。

すねがいたひ

久々に歩いただけでこれですか。 てかなぜに脛なんだw がんばれ俺の足。 きっと結果はついてくるから。

最終日に予定を入れない

それだけでストレスがちがう

来週から

週3回歩く時間が確保できそうだ。 楽しみ。

4月のおわりに

やりたいこととやるべきこと。 ごっちゃになってることに気づいた。 やるべきことは本当にやるべきことならやりたいことに化けてくれるから。 まずはやりたいことからやりましょう。