い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

自分にとってはものすごいペースで

片付けてる。

きっかけはゆるりまいさんの本。

ああ、自分がほしいのはこんな何もない空間だと思った。

それから毎日早起きして捨てる物を物色している。

朝の時間だけだから30分だけだけどそれでもだいぶ棚がすっきりしてきた。

それから断捨離の本を読んだ。

ものに使われる生活じゃなくて自分が使う生活という件がものすごくはまった。

本当、使われてる。

そう思った瞬間、すぐに市の粗大ゴミの引き取り部署に電話してゴミ出しの予約をした。

それ以外にも捨てる行為が加速したように思う。

 

朝しか時間が取れないから前より規則正しい生活になったのかも。

前よりなんだか元気だ。

そしてここのところいいこと続きだ。

必要なものが安く手に入ったり、もらえたり。

楽しい会話ができたり。

前に片付けは運を良くする、みたいなことを聞いたけど今なら鵜呑みにしそうだなw