い み ふ め り

ひとりごとてきななにか

個人的にはサビで音が下がるのが苦手

自分が目にするタイムラインではゲスきわの感想がざっくり二極化している。

このクズと見るタイプといい歌を歌うから別にいいんだというタイプ。

どっちがいい悪いではないけれども前者のほうが相手を人として見ているんだろうなと思う。お友達になることを想定している感じ。お友達が不倫してたらいやだもんね。

一方後者はモノとして見ている感じ。道具としての機能を果たしてるからいいんだ的な。もしくはクラスタ意識。歌は好きだけどちがうクラスタだからあとはご勝手に。ある意味ゲスい。

あ、前者は乗り鉄、後者は撮り鉄に例えられそうだな。

コメントの落とし所としては「ひどいやつだ。でも歌はいいんだよなぁ。悔しいなあ」というのが一番反感を買わないかもしれない。